ふわ丸の日記

好きなことだけ見るし書く

マツキヨのPB化粧品Bulk AAA(バルクトリプルエー)がすごかった

冬は柿と甘栗があれば生きていけるふわ丸ですこんばんは。

 

ここ一週間で急に寒くなって肌が気温差についていけなくなり顔面が粉が吹くほどのカサカサ肌になってしまいました。

今まで使っていた菊正宗の化粧水(白ボトル)では保湿が間に合わなくなって駆け込んだマツキヨで気になったのが

 

Bulk AAA(バルクトリプルエー)名前おしゃれか

 

細胞化学から学んだ浸透モイスチュアカプセル「プライムソームR(コレステロール、水添レシチン、ポリクオタニウム-51(保湿成分))」&「WリピジュアR(ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-61(保湿成分))」を配合した美容液。ものたりなさを感じる肌に、深く、長く、角質層のすみずみまで濃密に保湿。潤いに満ちた吸いつくようなもっちりとした素肌へ導きます。細胞膜と同じリン脂質で構成されたナノサイズの重層構造カプセルが角質層のすみずみまで浸透し、美容成分を届けるだけでなく留まることで潤いが持続します。濃密な肌あたりと瑞々しい潤いを与える「WリピジュアR」と高い保水力をもち、肌との親和性に優れた生体適合性成分「リピジュアR」。2種類のリピジュアRを組み合わせることで、より濃密な潤い効果を発揮します。 シリコン、パラベン、合成着色料、鉱物油不使用。

 

たぶんなんかすごい保湿してくれるやつ(適当)

 

店頭のPOPでもとにかく保湿を謳っていたし、もし肌に合わなくてもあきらめがつく金額だったのでトリートメントリキッド(化粧水)とトリートメントクリーム(クリーム)を購入しました~。

トリートメントセラム(美容液)は手持ちのイニスフリーのシカクリームを先に使い切りたいので今回見送り。

 

早速使ってみました。

 

トリートメントリキッド

ほんの少し、ほんのすこーしとろみのある乳白色の化粧水。匂いはさっぱりとしたみずみずしいフローラルの香り。とろみ系はベタつくのでちょっと警戒したふわ丸ですが

めちゃくちゃ肌に入っていく

今まで砂漠だったのかな?と言うくらい浸透していきました。

1回2~3プッシュ、乾燥が気になる方は重ね付けしてくださいとのことでしたが4回重ね付けました。マジで。でもどんどん肌に入っていってベタつかない初めての感覚でした。

 

トリートメントクリーム

化粧水は手に出すと流れていってうまく写真が撮れなかったんですがクリームはこんな感じ。


f:id:mjp32y:20181209205453j:image

なんかシャリシャリした固めのクリームなんですが手のひらに伸ばすと溶けて柔らかくなります。

メルティングクリーム的な?知らんけど。

肌の表面はさらっとしてるけど肌に膜を張ってくれるような感じ。

さらっとし過ぎてこれ大丈夫かな?と思いながら寝ましたが起きてもさらっとしたままだけど乾いた感じもなく特にひどかったあごの皮むけが少し収まっていました。1日でこんなに効果を感じられるならこれから使い続けていくのが楽しみです。

 

保湿に特化した商品なのでシミ、ソバカス、シワなどには効果がないけど穏やかな使用感でとにかく保湿したい!!カサカサ治したい!!という方におおすすめです。

ほんとおすすめ!