ふわ丸の日記

好きなことだけ見るし書く

ユニクロの防風ボアフリースパーカーがかわいい!!女子にこそおすすめ!

ただいま絶賛流行中のボア素材。

街中にあふれるボアカーディガン、ボアパーカーなどなど、、、

めちゃくちゃに流行りすぎていて着たら負けだと思ってました。

でもかわいい。あったかそう。かわいい。

 

ついに誘惑に負けて買ってしまいました。

ユニクロの防風ボアフリースパーカー(メンズ)

f:id:mjp32y:20181207220058j:plain

ユニクロの防風ボアフリースパーカー

これね、商品写真がダサい。特に着用画像とかもう絶対買わんやろって感じ。

でもね、正直に言いますと

 

これめちゃくちゃいい

 

公式サイトの商品説明によると

  • 表地はふわふわ暖かいボアフリース、裏地はなめらかな肌触りのマイクロフリースを使用。
  • 腕が動かしやすいようにカーブの角度を計算したアームホール。
  • 肩から胸にかけてはゆとりを持たせ、着心地をラクに。
  • 脇下から裾にかけてはすっきりとしたシルエットに。
  • 表地と裏地の間に特殊な極薄シートを挟み込んだ防風仕様。

 

これめちゃくちゃいい(二回目)

 

表面はもこもこだけど全体的に結構ペラペラというか思ったより薄いので真冬とか大丈夫なのかな?と思いましたが、防風仕様のおかげか全然風が入ってきません。また、薄いので中に着込んでも着ぶくれして見えません。ありがとう。

おしゃれより実用性をとるふわ丸なのでこれは長く着られそうだなと思いました。でも一つ残念なところはちょっとゴワゴワするところ…

 

さて、サイズですが身長164センチ、55キロ、若干タイトなジーンズにねじ込む系のわがままボディのふわ丸。普段の服装はパンツ中心のカジュアル系なのでオーバーサイズが欲しくてXLを選択しました。

M、L、XL、と試着しましたがMは丈が腰より少し下くらいなのでインナーよってははみ出る場合があります。が、インナーをはみ出させるのそれはそれでいい感じだし、かわいい。でも大きめのインナーを着て羽織るとちょっともたつくというかサッと羽織れない(個人の好み)。Lは丈がめちゃくちゃ中途半端。わたしの体形で腰から太ももにかけての一番ボリュームがあるところに裾がくるのであぁ…という感じ(察して)

XLは太ももの真ん中、膝にかけて細くなっていくラインに裾がくるで華奢に見える!!!!気がする…

個人的におすすめなのはMかXLですねはい。

 

次に色。ベージュ、ブラック、ネイビー、オリーブの4色展開です。

これはね、好みですがダントツでオリーブがかわいい!!!!ベージュは巷にあふれかえってるから断然オリーブ!!!!

ブラックはボアがちょっと安っぽく見える(ような気がする)ネイビーは色が濃すぎて店内の照明でブラックと全然見分けがつかなかったので、もう少し薄い色だったら選んでいただろうなという感じ。

あとブラウン出してほしかった!!!

 

絶対に買わないと誓っていたボアアウター、ユニクロなら安いし、機能性もそこそこあるので「ちょっとボアアウター気になる…」って方はぜひお試しください。