ふわ丸の日記

好きなことだけ見るし書く

レシートがなくても交換できた!ユニクロの神対応!

先日ユニクロの防風ボアフリースパーカーを買ったんですが

 

tptpt-p.hatenablog.com

 実は最初にブラックを買って、家に帰って着てみたらなんだかしっくりこないということでオリーブと交換してもらったという経緯があります。

 

ユニクロやGUは「なんだか気に入らない」とか「イメージと違った」などの理由でもレシートがあれば返品交換してもらえるので今回も申し訳ないけど返品、もしくはもう一度しっかり試着をして交換してもらおうと思いました。

 

まってレシートない…

 

めちゃくちゃ焦りました。

いつもは買ったときに万一の事を考えてお店の袋に入れておくのに今回はどういうわけか捨ててしまっていました。

そこからひたすらネットで検索するわけですよ。

ユニクロ レシートなし 返品」

ユニクロ タグしかない 返品」

(検索下手か)

との情報も共通して「返品交換時はレシート、もしくはユニクロアプリの購入履歴が必要」となっていました。

 

どっちもない…どうしよう…

 

まあとりあえず店舗に行って真面目な顔で説明すれば何とかなるだろと軽い気持ちで店舗へ向かいました。

 

そこでレジにいた男性店員さんに「家に帰って着てみたらあんまりしっくりこなかったので返品か、もう一度しっかり試着して違う色、サイズと交換してほしいです。でもレシートをなくしてしまいました」と正直に言いました。

すると店員さんは「大丈夫ですよ~次からはなくさないようにしてくださいね。交換の場合は交換したい商品と一緒に持ってきて下さればいいですよ。ゆっくり試着して考えてくださいね~」と断られるどころか丁寧に対応してくれました。

 

これを神対応と言わずしてなんと言う?!???!

 

お言葉に甘えてしっかり吟味して試着をした結果、最初全くのノーマークだったオリーブいいじゃんとなり最終的にオリーブと交換してもらいました。

 

正直に説明すればよほど悪質ではない場合は対応してくれる感じでした。

ふわ丸の場合は購入して1週間も経っていなかったのもよかったのかもしれません。次回はレシートをなくさないでくださいねとやんわり注意されたので絶対になくさないようにしようと心に誓いました。

あとユニクロアプリいれよう。

 

みなさんもユニクロで返品交換したいのにレシートをなくしてしまったら、できるだけ早めに店舗に持っていき正直に説明すれば返品交換できる場合があるかもしれなのであきらめないでねくださいね。